tel.0120-848-122

午前9:30〜午後18:30

新着情報

派遣スタッフへインタビュー

みなさま、こんにちは。
3月に入りましたが、春とはいえ朝夕はまだ肌寒いですね。日によって寒暖差も激しく、服装に悩みますね。

さて本日は、弊社から他店へのスタッフ支援で、10月から派遣中の安隨さんにインタビューしてみました!

安隨さんは3年目の社員で、派遣前は2年半の間、ドコモショップ王子公園店のスタッフとして活躍していました。
今回の派遣で初めて他店で働くことになり、5ヶ月経った今、自店舗との違いや安隨さん自身の成長について聞いてみたいと思います!

安隨さん(入社3年目)

1614156562811

はじめまして、安隨一輝と申します。

私は派遣スタッフとして神戸市内の店舗で働いています。
期間は半年間と短い期間ですが、大変勉強になっています。

冒頭の紹介にもあった通り、王子公園店でショップスタッフとして働いていたので、他の店舗に行ったとしても大まかな仕事内容は変わらず、業務自体をおこなうことはできました。
しかし、それ故に経験したこと、学んだことがあります。

例えば、どの組織でもそうだと思いますが、同じ業務でも毎日おこなっていくことでその組織の細かいルールというのができてきます。勿論派遣先の店舗にもそういったルールが存在し、王子公園店で2年半働いていた身としては、対応するのに戸惑いました。
そういう時は分からないものは分からない、やり方が違うものは違うとちゃんと伝えてコミュニケーションをとっていくことが大切だと感じました。でないと業務自体は知っているため、相手にはどこまで私が店舗独自のルールを知っているか理解してもらえないからです。
一緒に働く周りのスタッフとのコミュニケーションを大切にしながら違う環境で働く機会は貴重な経験でした。

王子公園店に戻れば、ちょうど新入社員が入社してくる時期なので、私が学んだことを新入社員の後輩たちに伝え、店舗全体がより円滑な業務運営ができるようにしていきたいです。

ページトップ